misuketanの日記

中年と歳の差夫婦の毎日

42歳の転職①

はじめまして。

42歳の夫です。初めてのブログを書くので、色々ダメなところが多いと思いますが、

もし共感できることがあれば、うれしいです。

私は、高校卒業してから今まで22年間電機メーカーにつとめていました。

もとは、商業高校出身なので、電気関係は全くの素人でのスタートでした。

若いときは遊びたい盛りなので、あまり真剣に仕事をせずに毎日時間だけ

いてたら給料がもらえるし適当にしていました。

なので、仕事もなかなか成長せずに数年が過ぎました。

次第に年も取り、後輩もできそれなりに仕事もできるようになると、

人間欲が出てきて、こんなにも働いているのにもっともっと給料がほしいと、

考えるようになりました。それから22年経過し、今年コロナの影響もあり仕事も暇に

なり、このままでいいのかと考えるようになりました。

でも、この年齢で仕事を辞めて起業することは、不安しかなく中々決断出来ない

毎日をすごしていましたが、妻がもし会社を辞めたいならやめてきたらと、

言いました。辞めたら今の生活が当分できないよと言うと、私も働くから

大丈夫だよと言ってくれたので、その一言で決心して会社をやめて

起業しました。    続く...