misuketanの日記

中年と歳の差夫婦の毎日

可愛い鳥の赤ちゃん

こんばんわ(*‘∀‘)

連勤が終わって明日やっとお休みになりました。

久しぶりに長時間働くとなかなか疲れてしまいますね。

 

実は昨日妻がマンションのエントランスで飛べないムクドリのヒナを見つけて、

保護しました。

なかなかご飯も食べてくれず、弱っていくヒナをなんとか助けようとする妻を、

見ていると目頭が熱くなりましたね。

 

2人がかりでお水とご飯を食べさせて一夜経った本日の早朝、リビングの方で

鳥の鳴き声がしたので妻と向かうと少し元気を取り戻して羽をバサバサする

ヒナがいました。

僕も妻もこのまま死んでしまうと覚悟していたのでとても嬉しかったです。

それでもまだまだ体調は不安定なので、もう少し元気になったら外に逃がして

あげようと思います(*‘∀‘)

 

f:id:misuketan:20210618214604j:plain

保護したムクドリ