misuketanの日記

中年と歳の差夫婦の毎日

可愛い鳥の赤ちゃん

こんばんわ(*‘∀‘) 連勤が終わって明日やっとお休みになりました。 久しぶりに長時間働くとなかなか疲れてしまいますね。 実は昨日妻がマンションのエントランスで飛べないムクドリのヒナを見つけて、 保護しました。 なかなかご飯も食べてくれず、弱っていく…

地球グミはいずこへ

皆さん地球グミってご存じですか? 今youtubeやtiktokで流行っている外国のお菓子です(*‘∀‘) 妻が少し前から食べたいと言い出したのでネットで売っているお店を手あたり次第 に行きましたが、どのお店も売り切れで挫折しました。(笑) 改めてSNSの影響力の凄…

久しぶりの外食

こんにちは!42歳の夫です。 コロナの影響でリモートでの仕事が増えているので、今日も朝から仕事をしていました。妻が昼から休みなので急いで仕事を終わらして、久し振りにランチに行くことに しました。最近食べるものが変わってきて、肉料理が無性に食べ…

ラコリーナ近江八幡へ行ってきました。

今日は、妻がバームクーヘンが大好きなので、ドライブがてらに近江八幡にある ラコリーナ近江八幡へバームクーヘンを買いに行きました。 天気はイマイチですが、コロナの自粛期間中ですが、バームクーヘンを買いに行く だけ行きました。 家から、2時間くらい…

年を感じます

突然、肩が痛くなりました。 後ろにひねると痛み腕を挙げると痛み、これはもしかして四十肩! 急いでネットで近所の整体を探しましたが、コロナの影響もあり 当日の予約は厳しい状況です。皆様もコロナの自粛で体調も悪くなったりしますが お体を大切にして…

42歳の転職②

こんにちは! 前回の42歳の転職する事になった話の続きです。 妻の一言で22年間務めた会社を辞めて、独立する事にしました。 ところが辞めてみたものの、急なことだったので何からすればいいのか ネットで調べてからのスタートです。起業することの前に、健…

突然ですが、車が:::

こんにちは。突然ですが、つい最近中古で購入したワンボックスカーが、 エンジンをかけると、エンジンの警告灯がつきました。 まだ、2ヶ月しかたっていないのになぜ? 急いで購入した店舗へ電話して、相談しました。 自分(すいません、2ヶ月前に購入したの…

42歳の転職①

はじめまして。 42歳の夫です。初めてのブログを書くので、色々ダメなところが多いと思いますが、 もし共感できることがあれば、うれしいです。 私は、高校卒業してから今まで22年間電機メーカーにつとめていました。 もとは、商業高校出身なので、電気関…

はじめまして(*‘∀‘)

はじめまして(^^♪ 42歳の夫と28歳の妻の新婚夫婦です。お互いバツ1同士で再スタートしました( ;∀;) 子供はいませんがウサギとハムスターを本当の子供のように育てています。 このブログではそんなかわいい子供たちと私たち夫婦の日常を書いていこうとおもい…